感想は観想に似たり 3rd

アニメ・ゲーム・ライトノベルなどの感想を、趣くままに書き綴ります。



スポンサー広告 |

グレンラガン感想 その1

なんだよなんだよ、意外とおもしれーじゃんよぉ。グレンラガン。

なんかちょっとギャグテイスト強くてお色気もあるので引き気味で見ていたんですが、にわかに熱を帯びてきましたよこれ。今DVD3巻(8話)まで視聴したんですが、進めば進むほど温度が上がっていきます。
そしてなんとこのタイミングでカミナがーー!!

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あまりに気が動転して意味不明な書き込みまでしてしまったよ。。。

この作品の無駄な高熱もすべてカミナが一手に放出していたわけで、暑苦しいバカキャラに8話にしてそろそろ慣れてきた&周囲にも認められてきた、と思った矢先のこの結末。

いや切ねーぇ・・・


そしてなによりシモンが一番可哀想。
シモン自身は今まであまり自覚していなかったけど、実はヨーコのことが好きになっていて、でもそのヨーコがなんと自分のアニキ(カミナ)とキスしているシーンを目撃してしまう。自分自身のヨーコへの気持ちを自覚していないにもかかわらず、胸の痛み・心の動揺は抑えられず、そしておそらくそれはカミナに対する信頼の揺らぎ、もしかしたら一瞬だけでもカミナのことを恨めしくさえ思ったのかもしれない。
そして最終的に戦いが終わり、カミナは死んでしまう。自分が戦いに集中しなかったせいで、そして一瞬恨めしいと思ってしまったせいで、と思い込んでしまうような出来事。今後ずっと後悔して生きていってしまうような、それほどシモンにとってインパクトのある一日だったように思います。


おそらくこの日を境にシモンは一気に成長していくんだろうな、そしていずれは月まで行くんだろうか、などと想像を膨らますことは容易ですが、ひとまず今日のところは、道半ばで花と散ったカミナに、黙祷をささげたいと思います。



感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<楽天レンタル | HOME | カミナ死す!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
