感想は観想に似たり 3rd

アニメ・ゲーム・ライトノベルなどの感想を、趣くままに書き綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マリア様が見てる 感想

なんかこう、ほのぼのと面白いという感じで、感覚としてはアリアを見たときに近いかな。
女の園って言うのはよくわかりませんが想像していたよりもずっと平和な世界です。もっとどろどろしたというか、少女マンガってあまり読んだこと無いですけどそれこそシンデレラの継母&お姉様みたいなひとが出てきてか弱い主人公をゲシゲシ、見たいなものを想像していたんですが、全く違いました。(爆
さすがマリア様の庭に集う乙女は違いますね。どこかの乙女とは大ちがry。


作画が回によってだいぶ変わっており、所々下手な回とかあったり、やけに動くときもあればあまり動きが無いとき、ギャグ顔が多いときなどいろいろなんですが、総じて違和感は無いです。ただ一点だけ、CM入りのジングル?(なんていうんですかね、あれ)時の背景があまりに手抜きで見るたびに落胆していました。。。


ライトノベルとはいえ原作が小説ということで、各話の内容はそれなりにしっかりしているように思います。伏線もきちんと回収してます(一部個人的には回収しすぎ(敢えて触れなくても良いのではと思う部分)も感じましたが。)まあそもそもエピソード自体がか弱い(というか些細というか・・)ものばかりなので絶対的な刺激感は少ないですが。逆にそういうところがこの作品が人気がある要因の一つなのかもしれません。


ところで実際女子高を卒業した人は本作を見てどう思うんですかね。いわゆるお嬢様学校を卒業した人と、そこまでではない(失礼?)女子高を卒業した人の意見をぜひ聞いて見たいですね。叶うことは無いと思いますが。


数年前の作品ですがこれからさらに続編が出るみたいです。間違いなくレンタルですが追っかけてみようかなと思う作品でした。


ちなみにまだ最後までは見ていません。現時点では1st:DVD1~6まで 2nd:DVD1~3まで。
3年生の薔薇様方が卒業されて、祐巳たちプティスールにも後輩が入ってきました。ここまでは2ndも回想話が多いですが、新入生もぱらぱら登場してきておりそろそろ新展開の予感です。

以上、フランス語の名称を覚えるのに一苦労の老人でした。ロサ・ギガンティア。。。

あ、言い忘れた。面白いです、これ。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マリア様が見てる 感想その2 | HOME | Fate/stay night 感想その2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
