感想は観想に似たり 3rd

アニメ・ゲーム・ライトノベルなどの感想を、趣くままに書き綴ります。



スポンサー広告 |

トレンド?

最近TVのCMを見ていて思うのですが、新しいゲームってポータブルでのリリースがとても多いですよね。特にFFシリーズが軒並みDSってどういうこと!?みたいな。


私は社会人としてはかなりゲーマな部類だと思っていますが、ポータブルのハードはもっていませんし、今後も買うつもりはありません。いつでもどこでも、というポータブルのポリシーには理解できるものの、個人的にはできる限り大きいTVできれいな映像を楽しみながらゲームをしたいという思いが強いため、今のポータブル全盛の流れは歓迎しがたいものがあります。


まあゲームメーカからすれば、見栄えのよいグラフィックに力を入れれば莫大なお金がかかるわけで、その点ポータブルの小さい画面でなら大してお金をかけずに作れますからね。逆にその分アイデアなどにリソースを注げるのなら、特にDSの特殊なIFを活かすような斬新なゲームができる可能性は高いわけで。


そう考えるとPS3も売れませんよね。所詮ソフト次第ですから。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マリア様が見てる 略してOK大作戦  感想 | HOME | 最終兵器彼女 Another love song 感想 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
