感想は観想に似たり 3rd

アニメ・ゲーム・ライトノベルなどの感想を、趣くままに書き綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

私的プロローグ

エウレカセブンという作品を知ったのは、実はつい3週間でして、それまでは名前くらいは聞いたことあるような・・・程度の認識でしかなかったのです。どういうきっかけで知ったかというと・・忘れました(ぉぃ 
あ、思い出した。無料BBテレビサービス「GyaO」で、番組を物色していたんですね。もともとあまりテレビとか見ない性質なので取り立てて気を引く番組も見当たらず、なんだかなぁとおもっていたところふとアニメチャンネルがあることに気がついたわけです。常日頃からアニメばかり見ている人でもないのですが、かといって一時期ハマッていた時期もあり映像コンテンツの中では好きなほうでした。んで、何の気無しに番組表を見ていると、エウレカセブンの特集(総集編?)の番組が目に付いたのです。

今思えば、この時にこの話がこんなに面白いと知っていたらこんな特集なんて絶対見なかったのに・・・と後の祭り的なことをのたまわりつつも、素晴らしい作品に出会えたことをとても嬉しく思っています。なんせその思いがこうしてブログまではじめさせちゃったわけですから^^;

とりあえずその特集を見たところ、「何だこいつは。結構面白そうじゃないか?」と思い、そのまま即TUTAYAに走ったと、まあそういうわけです。で、それと平行して巷では今どんな感じで見られているのかを知りたくなり、ネットでいろいろ情報を探したりしていると、結構ブログで感想を書いている人がたくさんいるんですよね。しかもその量(ブログ数もさることながら1ブログ毎の記事の文字数)がとても多く、これはまあなかなか流行っているんだろうなと、良くも悪くも積極的に話題として取り挙げられるクオリティなんだなと今更ながら思ったのです。これは楽しみだ、とね。

ではいざ意気込んで1話目を見てみましょう(つづく)


アフィリエイト 私のおすすめ:
『TSUTAYA DISCAS』/ネットで%

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エウレカセブン 第一話 ブルーマンデー 感想 | HOME |

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
