感想は観想に似たり 3rd

アニメ・ゲーム・ライトノベルなどの感想を、趣くままに書き綴ります。



スポンサー広告 |

咲 感想

なんかこう、狙いがツボりすぎというか、マージャン好きのアニメ好きにはたまらない作品ですよね、これは。一話目を途中までみていまいちだったのでしばらく見ていなかったのですが、大会が始まった辺りから再び見始めたら結構食いついちゃいました。狙われてんのわかってんのに製作陣の意図にまんまとはまっております。


最近私はこちらでネットマージャンをしているんですが、この作品を見てからマージャン始めた人も結構いるようで(もともとこのゲームは敷居が低く設計されています)、初心者の方が結構います。で、嶺上開花などをあがると「咲みたい!」という賛辞(?)を浴びることが出来ますw


キャラクターが(いろいろな意味で)魅力的なのと、マージャンに関しては割とストイックなところ、理不尽なヒキや流れといっただけでなくきちんと理論で語られる場面もあるため、ある程度マージャンをやったことのある人から見ても(まぁ当たり前っちゃ当たり前ですが)面白い作品だと思います。


まぁ今後の展開次第というところもありますが、期待して見ていきたいと思っています。


テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
