感想は観想に似たり 3rd

アニメ・ゲーム・ライトノベルなどの感想を、趣くままに書き綴ります。



スポンサー広告 |

狼と香辛料 テレビアニメ

今週初めて見ました。最後の10分だけですが。(←楽しみにしていてこれですか)
もともとアニメに限らずあまり狙ってTVを見ない人なので、DVDではない作品を鑑賞するのは本当に大変です。ずっとHDDレコーダを欲しいと思っているのですが、先立つものがございません。


今のところ話は原作と変わってないのかな?見た範囲ではアニメオリジナルキャラ(クロエ:名塚さん)は出てきていませんね。

印象を述べるとしてもがっつり見たわけではないので絵と声くらいしかわかりませんが、まず絵に関しては事前にHPでも見ていましたし、そもそも私は本作の原作は小説しか読んでないのでほとんど違和感はありませんでした。


声に関しては、ロレンス、ホロともに少し想像と違っていましたね。
ロレンスはもう少し優しい感じがあってもいいかなと思いました。福山さんの声はちょっと厳しいというか冷たい感じがしてあまり商人ぽさを感じませんね(ルルーシュのイメージが強いためかも)
ホロの方の小清水さんは、声が高いのと早口なところで想像と違っていましたね。どちらかというとホロのほうがもう少し冷たさというか、重々しさがあってもいいなと思っているので個人的にはゆかなさんあたりだったらよかったなと。


あとはこの作品の良さである二人のやり取りと全体的な雰囲気がどこまで表現されているか。特に、原作は基本的にロレンスの一人称で物語が進むため、ロレンス自身の内証がそこここに補足的に記述されています。それがこの作品の面白さのひとつとなっているのですが、アニメとなるとどうしても外からの目線になるため、そのあたりをどう表現できるのかが楽しみです。(ハルヒのように自身のナレーションで入れるという方法が常套手段でしょうかね)

てか、毎回ちゃんと見ていればわかっているはずなんですが。


次回はちゃんと見ようかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いまさらですが

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ということで最近ぽっきり更新していないですが、作品鑑賞はボチボチ進んでいるので近いうちに文章化してアップしたいと思います。

岩窟王、絶対少年あたりを書けたらいいなと思っています。岩窟王が期待以上に良かったですね。詳細は後程。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
