感想は観想に似たり 3rd

アニメ・ゲーム・ライトノベルなどの感想を、趣くままに書き綴ります。



スポンサー広告 |

とらドラ! 最終話感想

今クールの中で、視聴後感が一番良かった作品です。なんせすがすがしいね。青春だね。


個々のキャラクターの立ち具合といい、絡み方、絡ませ方といい、最終的な落としどころといい、非常に良く出来た物語でした。特に後半、スキー旅行からバレンタインにかけての怒涛の進展は、前半のまったり学園ものといった雰囲気と対比されて非常に見ごたえがありました。


学園ラブコメにもかかわらず、ほぼ萌えていない感じが◎(萌える萌えないは見る人にもよるのでしょうが)。恋愛は戦いだー!みたいな。大河に限らず、みんながそれぞれとんがっていて、一緒にあつまってガツガツぶつかりあいながらお互いのはまる場所を見つけていくという感じが、本当に青春だなと。


また、若者同士の恋愛に限らず家族愛についても割としっかり描かれていた点も良かったです。特に最後、竜二とやっちゃんとの決別とお互いを再認するプロセスは、その上の家族(祖父母)も含めた展開となりとても納得感のある終わり方でしたし、暖かい気持ちになりました。そしてその家族のなかに、今度はほんとうに大河が加わるんだね、ということで、恋愛と家族愛をうまーく絡めているのが秀逸です。


面白かったです。★4つ。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<シャングリ・ラ 1話感想 | HOME | CLANNAD after story 22話(最終話) 感想>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます。
シチュエーションだけ見れば萌えアニメですが、ストーリーや考え方がとてもしっかりしています。私も原作を知りませんが、アニメはとても面白いですよね。
2009-04-03 Fri 12:17 | URL | 幾斗 [ 編集]
はじめまして!
私もとらドラだいすきです☆

原作読みたいくらいwww

萌えだけじゃなく、考え深いとこもあり、久々の良質アニメだと思います(^o^)丿
2009-04-01 Wed 17:22 | URL | まゅげ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
